MOBILE SUIT ENSEMBLE18.5レビュー シルヴァ・バレト・サプレッサー編
4つのサブアームを内蔵する特徴的なサブアームを有するサプレッサー。
大型バックパックを見事に再現した事で人気だったサプレッサーがマーキングプラスになり帰って来ました。
【MOBILE SUIT ENSEMBLE18.5 ラインナップ】
・プロトタイプガンダム(シルバー仕様)
・シルヴァ・バレト・サプレッサー(マーキングプラス)
・ディアッカ専用ザクウォーリア
・ザクウォーリア(ライブ仕様)
・ギガン
・武器セット
サプレッサーは18弾でこってりレビューしているので、今回はサクッと18弾との違い等を見ていきます。18弾のサプレッサーについては下記記事を参照してください。
シルヴァ・バレト・サプレッサー(マーキングプラス)
まずは素立ちポーズ。18弾の時も驚いたが、がっちりとしたサプレッサーの体型を見事に再現出来ている。
両肩と腰にマーキングが入り印象が少し変わった。
横から見ると大型バックパックが非常に目立つ。
4本のサブアームもしっかり再現されており、4つすべて取る事が出来る。
無印18弾と比較するとマーキングが両肩に入っているのが目立つ。他は変更点なし。
付属品はユニコーンガンダムのものと同じビームマグナム。
バックパックが大きすぎて良く転ぶのでスタンドなしでのポージングは少々難しい。
武器は18弾のものと同じで特にギミック等はない。
闇を飲み込む漆黒の盾
それでは、恒例のバトルポーズに入ります。
「モビルスーツ、発艦準備完了。」
「シルヴァ・バレト・サプレッサー、バナージ・リンクス、出ます!」
「索敵警戒態勢をとりながら旗艦前方へ移動せよ!」
「了解!」
「レーダーに反応なし。現空域に敵機はいない様子です。」
「偵察任務終了。これより着艦シークエンスに移行します。」
「了解。バナージ、着艦を急げ!」
まとめ
18弾のリバイバルではあるものの、特徴的なマーキングが追加されて雰囲気が無印とは違うので、既に18弾を持っていると言う人もこの機に入手して損はないだろう。難点はやはりバックパックが大きすぎるのでスタンドなしにはポージングがしにくい事。しかし、4つのサブアームをしっかり再現している上に武器セットに頼らず1カプセル完結というところは本当に凄い。
今回は軽いレビューだったが、改めてサプレッサーを手に取ってみて作り込みの凄さを再認識させられた。当サイトでは今後もモビルスーツアンサンブルを応援していきます。
コメント