地図付き!新宿駅西口でガチャガチャがたくさん設置されている場所5選

ガシャポン

地図付き!新宿駅西口でガチャガチャがたくさん設置されている場所5選

東京都庁をはじめとする超高層ビルが立ち並ぶ新宿西口。
華やかな歌舞伎町や新宿三丁目を有する東口と比較をすると、西口は純粋なオフィス街と言う感じの街で、やや地味に思えてしまうかもしれない。

新宿西口のガチャガチャ事情は東口とは異なり、駅前に集中している。上述した通り、新宿西口はオフィス街のため商業店舗があるのは駅前に限られる。そのため、ガチャ巡りをする場合は西口の方がコンパクトな動きで済む。

今回は新宿西口でガチャガチャがたくさん設置されている場所を紹介します。なお、東口方面については下記記事を参照してください。

地図付き!新宿駅東口でガチャガチャがたくさん設置されている場所6選
地図付き!新宿駅東口から新宿三丁目でガチャガチャがたくさん設置されている場所6選 東京の中心地、新宿。 新宿を非常にざっくりと大きく分けると東京都庁や超高層ビルが立ち並ぶ「新宿西口」、銀座に勝るとも劣らない洗練された建物が目立つ新宿三丁目を...

ビックカメラ 新宿西口店

トップバッターはビックカメラ新宿西口店。
東口と違い、ガチャガチャ専門店は西口には存在しないが、ビックカメラ 新宿西口店は新宿西口では最大の設置台数を誇る。新宿駅に直結しており、アクセスも非常に良いのも特徴。

ビックカメラ 新宿西口店のおもちゃ売り場には大きなガチャガチャ専門フロアがあり、文字通り大ボリュームとなっている。

ビックカメラ 新宿西口店は専門店に勝るとも劣らないガチャガチャ専用スペースが完備されており、設置台数も非常に多い。新宿でガチャガチャを探す時はオフシャルショップのある東口に行く人が多いので、穴場になりやすく、思わぬ商品が残手っているかもしれない。

「この先続きます」と書かれた先に進んでみると、専門店も真っ青な設置台数に圧倒される。最新の商品を取り揃えており、フラットガシャポンにも力を入れている。

しかも、ガチャガチャ専門フロアから少し外れた位置にもずらりと筐体が並んでいる。

【ビックカメラ 新宿西口店】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1丁目5-1 2F~6F

ヨドバシカメラ 新宿西口本店

次に向かうべきはヨドバシカメラ新宿西口本店。ヨドバシカメラを訪れた人ならわかると思うが「新宿西口駅の前~♪」とCMソングが良く流れているので、ヨドバシの本店が新宿西口な事は全国的に良く知られていると思う。

ヨドバシカメラ 新宿西口本店は非常に規模が大きく、街の一角すべてにヨドバシカメラの関連店舗が立ち並び、その様はまさにヨドバシ大帝国と言った感じである。そんなヨドバシ大帝国入り口付近にかなりの数のガシャポンが設置されている。

ヨドバシカメラ新宿西口本店の入り口すぐの場所、ベンチが立ち並ぶ休憩ポイントの前に大量設置されている。かつてロボットコンチェルトが流行った頃にこの場所にしれっと売れ残っていたのでここも穴場と言える。

【ヨドバシカメラ 新宿西口本店】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1丁目11-1

ヨドバシカメラ 新宿西口本店 ホビー・おもちゃ館

ヨドバシカメラ新宿西口本店ホビー・おもちゃ館はホビー専門店舗。店舗の一角にあるのではなく、独立したビルすべてがホビー専門店と言う変わった造りとなっている。本店とは少し位置が違うので個別に紹介していきます。

店舗内にも専用フロアが設けられている。

ヨドバシカメラ新宿西口本店のガチャガチャ設置ポイントは「ガシャポン館」がメインのためこちらは設置台数はあまり多くは無く、フロアにも余裕がある。

【ヨドバシカメラ新宿西口本店 ホビー・おもちゃ館】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1丁目12-3

ヨドバシカメラ新宿西口本店 ガシャポン館

ヨドバシカメラ新宿西口本店の中でも最大の設置台数を誇るのがこのガシャポン館。専門店にも負けない設置台数を誇り、大人気の女の子フィギュア「アクアシューターズ」の1弾が発売した時にいち早く入荷していた事は懐かしくも記憶に新しい。

ガシャポン館そのものは独立した店舗ではあるが、ビルの中ではなく地下にある珍しい構造になっている。

地下に降りるとずらりとガチャガチャ筐体が設置されている。設置台数ではビッグカメラ新宿西口店に僅差で及ばないものの、数は非常に多いのでヨドバシカメラ新宿西口本店にガチャガチャを探しに来たのであれば必ず立ち寄りたい。

【ヨドバシカメラ新宿西口本店 ホビー・おもちゃ館】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1丁目11-9 第二富士ビル

ヤマダデンキ LABI新宿西口館

街の一角すべてをヨドバシカメラ関連が占めるヨドバシ大帝国の町はずれまで進むと、ヤマダデンキ LABI新宿西口館が見えてきます。あまりにもヨドバシの印象が強すぎるので影が薄い印象は否めないがヤマダデンキもかなりのガチャガチャが設置されている。

池袋に旗艦店を置くヤマダデンキ。
ヨドバシカメラの勢力が強い新宿西口にも店舗を構えており、店の入り口にずらりとガチャガチャ筐体が並んでいる。

設置台数は池袋総本店には敵わないが、外だけではなく店内にも設置されている。こちらはガシャどこに対応していないので、思わぬ商品が見つかるかもしれない。

小規模ながら、おもちゃコーナーのいたるところにガチャガチャの設置が見られる。

新宿西口 ガチャ巡りモデルコース

それでは、サラリーマン時代は新宿西口の超高層ビル勤務で毎日新宿に通っていた管理人お勧めのモデルコースを紹介します。

大前提として、一口に新宿と言っても非常に範囲が広い街なので、東口に行くか西口に行くかをざっくり決めておくことをお勧めしたい。東と西両方を回る事も出来るが、すべて徒歩での移動になるので相当に疲れてしまう。今回は西口限定という事でモデルコースを紹介します。

まず最初に新宿西口最大のガチャガチャ設置量を誇るビックカメラ新宿西口店に行く事をお勧めします。ビックカメラ新宿西口店は新宿駅と直結しておりアクセスが良いので「とりあえず」の感覚で寄る事が出来る。次にヨドバシカメラ大帝国に移動しお目当てのガチャガチャを探し、余力が残っていればヤマダデンキに顔を出しても良い。

ヨドバシカメラからは少し歩くが、写真の通り、東京都庁も見えている。都庁の食堂は一般市民も利用できるので、ガチャ巡りに疲れたら都庁で食事休憩を取るのも良いだろう。管理人は都庁で食べた刀削麺の味がとても印象に残っている。

まとめ

今回は新宿西口に限定してガチャガチャがたくさん設置されている場所を紹介しました。

新宿西口は超高層ビルが乱立する東京有数のオフィス街なので、東口ほどの派手さはないが、その分商業施設が駅前に集中しているのでコンパクトな動きで済む。新宿駅直結のビッグカメラから始めてヨドバシカメラの本店がある「ヨドバシ大帝国」を見て回る管理人お勧めのモデルコースを行けばとても効率よくガチャガチャを見て回ることが出来る。

ガシャポン以外にもおもちゃ専門フロアも充実しているので、ホビー巡りと一緒にガシャポン探しをするのも良いのではないでしょうか。

合わせて読みたい記事

新宿東口、渋谷、池袋については下記記事を参照してください。

地図付き!新宿駅東口でガチャガチャがたくさん設置されている場所6選
地図付き!新宿駅東口から新宿三丁目でガチャガチャがたくさん設置されている場所6選 東京の中心地、新宿。 新宿を非常にざっくりと大きく分けると東京都庁や超高層ビルが立ち並ぶ「新宿西口」、銀座に勝るとも劣らない洗練された建物が目立つ新宿三丁目を...
【地図つき!】池袋でガチャガチャがたくさん設置されている場所7選
池袋でたくさんガチャガチャが設置されている場所7選 あなたは池袋と言うとどのようなイメージを持ちますか? かつての池袋は渋谷や新宿と比較すると個性が少ないというイメージが先行しがちだが、現在は秋葉原に次ぐサブカルチャーの発信地であり、ガチャ...
【地図つき!】渋谷でガチャガチャが大量設置されている店舗5選
渋谷で沢山ガチャガチャが設置されているお勧め店舗5選 原宿と並ぶ若者の街、渋谷。 今回は、ガチャ歴30年以上の管理人が厳選した渋谷でガチャを回すならここ!というお勧め店舗を5つ紹介します。 渋谷と言えば、あなたは何を思い浮かべますか?...

コメント

タイトルとURLをコピーしました