地図付き!新宿駅東口でガチャガチャがたくさん設置されている場所6選

ガシャポン

地図付き!新宿駅東口から新宿三丁目でガチャガチャがたくさん設置されている場所6選

東京の中心地、新宿。
新宿を非常にざっくりと大きく分けると東京都庁や超高層ビルが立ち並ぶ「新宿西口」、銀座に勝るとも劣らない洗練された建物が目立つ新宿三丁目を有する「新宿東口」の2つに駅を挟んで分割できる。今回は、新宿のメインストリートである新宿三丁目から新宿駅東口方面でガチャガチャがたくさん設置してある場所を地図付きで紹介します。

今回も見てくれている読者の一番欲しい情報を提供したい、というコンセプトの元執筆しているので、ちょっと設置してあるゲームセンターやカラオケ店は除外します。

新宿と聞くと、真っ先に思いつくのがアルタ前だと思う。新宿駅東口を出ると真っ先に目に飛び込んでくる光景なので、良く待ち合わせに使われる。今回はアルタ前から始めて新宿三丁目、歌舞伎町方面のショップも紹介します。

ヨドバシカメラ マルチメディア新宿東口

まずは新宿駅東口から一番近いショップであるヨドバシカメラマルチメディア新宿東口。かつては店内にカプセルトイ専門売り場があったが、現在は無くなってしまった。しかし、店の外にかなり設置されており、最新の商品が揃う。

ヨドバシカメラの出店コンセプトは、今も昔も同じで、駅のすぐ近く。それゆえ、アクセスが非常に良いので新宿東口に降り立ったら真っ先に寄れる。外に設置してあるだけとはいえ、品ぞろえは良いのでガチャ巡りの初めの一歩として立ち寄ると良い。

【ヨドバシカメラ マルチメディア新宿東口】
〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目26-7

ガシャポンバンダイオフィシャルショップ新宿マルイアネックス店

ガシャポンバンダイオフィシャルショップ新宿マルイアネックス店、通称ガシャポンのデパートは新宿地区最大のガシャポン専門店。780台もの筐体設置台数を誇り、2022年に出来たばかりの店なので、店内はとても綺麗。

池袋総本店ほどではないものの、最新商品をメインに品揃えが非常に良い。ガシャポンは池袋や秋葉原がメインと考えている人が多く、ほんの5年程度前までは新宿にカプセルトイ筐体がずらりと並ぶ場所はヨドバシカメラしか存在しなかった時期がある。そのため、新宿はカプセルトイ収拾には向かないと思う人がいまだに多いせいか、人気商品が良く売れ残っている穴場でもある。

【ガシャポンバンダイオフィシャルショップ新宿マルイアネックス店】
〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目1-26 マルイアネックス 6階

ビックカメラ新宿東口店

かつてはビッグカメラとユニクロのコラボ店で「ビックロ」という名前だったが、ユニクロが撤退し現在はビッグカメラのみとなっているビックカメラ新宿東口店。設置台数は新宿西口店に及ばないが、かなりの数が設置されている。

コロナ禍と言う逆境の中、大人気シリーズとして全4弾を完走した「ロボットコンチェルト」が軒並み売り切れて都内でも珍しくなってきたころ、ビッグカメラ新宿東口店にはひっそりと残っていた事もあり、穴場と言える。

最近はフロア改装があり、残念な事に設置台数が減ってしまった。

日本人からはバッチリ税金を取るけど外国人は無税と言う謎の優遇をしている。そういう意味では外国人向けの店なのかもしれない。

ガチャガチャの森 新宿サブナード店

色々と話題に尽きない歌舞伎町に位置するガチャガチャの森新宿サブナード店。
この店は2023年3月にオープンしたばかりの新しい店舗。

池袋のガチャガチャの森に勝るとも劣らない規模と品揃えはとても素晴らしい。

地下街にあるガチャガチャ専門店と言うロケーションはとても珍しい。
ルミネから繋がっているので、その気になれば新宿駅地下街から地上に出ずに到達することも可能だが、地下を通ると微妙に遠回りになる上に、新宿の地下は通称ダンジョン(迷宮)と呼ばれ、よほど精通していないと高確率で迷うので訪れる際は一度地上に出てサブナードを目指す方法が一番確実である。

【ガチャガチャの森 新宿サブナード店】
〒160-002
東京都新宿区歌舞伎町1丁目2-2

ドン・キホーテ 新宿歌舞伎町店

設置台数は少ないが、先ほど紹介したガチャガチャの森 新宿サブナード店の地下入り口のすぐ近くにある店なので、ガチャ巡りをする場合、ガチャガチャの森に行く前にふらりと見ておくと良い。歌舞伎町の入り口にある巨大店舗なので入れ替わりも激しく比較的新しい商品が多い。

【ドン・キホーテ 新宿歌舞伎町店】
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1丁目16-5

ガシャポンバンダイオフィシャルショップnamco TOKYO東急歌舞伎町タワー店

最後は歌舞伎町のシンボルタワーと言える超高層ビルであるTOKYO東急歌舞伎町タワーの中にあるガシャポンのデパート。地上48階建てと言う巨大さは凄まじい存在感を放っておりその姿は新宿駅周辺からであればどこからでも確認できるほどに大きい。

TOKYO東急歌舞伎町タワーには「ネオ横丁」と呼ばれる昭和の横丁を模した飲食店街が入っている。古くて新しいネオ横丁の流行は留まるところを知らないので、一度顔を出してみるのも良いだろう。

そんな超巨大タワーに店舗を構えるのがガシャポンバンダイオフィシャルショップnamco TOKYO東急歌舞伎町タワー店。美しいネオ横丁の輝きと洗練された店舗は必見。特に歌舞伎町に来るのは初めてという観光客に足を運んでもらいたい場所である。

新宿東口 ガチャ巡りモデルコース

ここで、幼少期からサラリーマン時代まで新宿に通い詰めてきた新宿マニアの管理人おすすめモデルコースを紹介します。

新宿駅で降りるのであればヨドバシカメラマルチメディア新宿東口、新宿三丁目駅で降りるのであればビッグカメラ新宿東口店が最寄となる。まずは最寄店舗から始めて、新宿最大のガチャ設置台数を誇るガシャポンバンダイオフィシャルショップ新宿マルイアネックス店へと足を運び、最後に歌舞伎町方面へと歩いてガチャガチャの森 新宿サブナード店でガチャ旅を締めるというコースが一番効率が良くお勧めです。

もし余力が残っているのであれば歌舞伎町の中へと進みガシャポンバンダイオフィシャルショップnamco TOKYO東急歌舞伎町タワー店に立ち寄るのもよいでしょう。

新宿東口と一口に行っても新宿駅の東口、メインストリートである新宿三丁目、そして歌舞伎町と非常に広い場所を歩きで移動することになるので、当然こんなに運動すれば腹が減る。そんな時は海鮮丼専門店の若狭屋歌舞伎町店で腹ごなしをすることをお勧めします。

管理人一押しは炙りサーモンキムチ丼。
超絶脂の乗ったこってり美味しい炙りサーモンとピリッと辛いキムチにハーモニーは抜群で、やや重い炙りサーモンの脂を綺麗にキムチが流してくれるような感じ。

あら汁は1杯110円で注文することが出来るので、海鮮丼と一緒に頼まない手はないので、この店に来たら必ずあら汁をセットで注文したい。

若狭屋は沢山の芸能人が訪れている秋葉原の方が有名だが、歌舞伎町店も秋葉原に勝るとも劣らない味なので、歌舞伎町を訪れた際は立ち寄ってみると良いでしょう。うさぎ探検隊と言う美食ブログを運営する自称美食家の管理人お墨付きですよ!

まとめ

今回は新宿東口でガチャガチャがたくさん設置してある店舗を紹介しました。

新宿駅東口、もしくは新宿三丁目からスタートする管理人一押しのモデルコースを行けばとても効率よく回る事ができるので、新宿でガチャガチャを探す場合はぜひ参考にしてください。新宿駅東口のガチャガチャ事情は、比較的新しい店舗が多く、ガチャ文化が始まったばかりであるという事。そのため、ガチャ探しに新宿を利用する人はまだまだ少ない状況なので、巨大都市でありながら、ガチャガチャについては穴場と言える。

今回の記事があなたのガチャライフのお役に立てれば幸いです。

なお、渋谷と池袋については下記記事を参考にしてください。

【地図つき!】池袋でガチャガチャがたくさん設置されている場所7選
池袋でたくさんガチャガチャが設置されている場所7選 あなたは池袋と言うとどのようなイメージを持ちますか? かつての池袋は渋谷や新宿と比較すると個性が少ないというイメージが先行しがちだが、現在は秋葉原に次ぐサブカルチャーの発信地であり、ガチャ...
【地図つき!】渋谷でガチャガチャが大量設置されている店舗5選
渋谷で沢山ガチャガチャが設置されているお勧め店舗5選 原宿と並ぶ若者の街、渋谷。 今回は、ガチャ歴30年以上の管理人が厳選した渋谷でガチャを回すならここ!というお勧め店舗を5つ紹介します。 渋谷と言えば、あなたは何を思い浮かべますか?...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました