【30MM】オプションパーツセット1 素組みレビュー

30Minutes Missions

30Minutes Missions オプションパーツセット1 素組みレビュー

30Minutes Missionsシリーズの面白さをさらに高めてくれる個性的なオプションパーツ。
機体本体はコンセプト通り量産機なので、それほど大きな個性はないが、オプションパーツを使う事により、機体の方向性を定める事ができる。今回はオプションパーツセット1のレビューです。

パッケージアート、ランナー紹介

オプションパーツセット1が発売された当初はアルトとポルタノヴァしか機体は存在しなかった。オプションパーツセット1はどちらにも合うようなパーツが封入されている。

箱を開けるとこんな感じ。
特に色分けされているランナーはない。

OPS1ランナーは左右対になるように出来ているため、同じものが2枚付属する。

見慣れたいつものランナー。
こちらは改造用ジョイントパーツ。

説明書はB5サイズの物が1枚。

オプションパーツセット1

同じパーツが2つずつ付属している。

こちらはいつものジョイントパーツ。

それでは、いつものラビオットに武装を装備させながら、オプションパーツを1つずつ見ていきましょう。実はこのラビオット、使い過ぎたのか、関節がヘタってきました。

まずは機銃。ミサイルの迎撃などに重宝するサブ兵装ですね。

続いて腰の追加アーマー。
機体の個性を出すには結構大きいので良いんじゃないかな。

オーソドックスなバーニア。
今回は足に装備してみました。

固定兵装のキャノン砲。手持ちにできないのが少々残念。

そして、追加バレル。
長すぎて邪魔だね。

ジョイントパーツを使い、可動するようにしてみました。

ダブルエックスのツインサテライトキャノン風になった。

追加アーマーは背中に装備。

照準器(?)はロングバレルの下に装備。

全部を装備したラビオット。量産機の時とは別機体と言って良いほど重武装になっている。

特に背中のサテライトキャノンが大きくて非常に目立つ。機体名はラビオットキャノンといったところかな。

新機体性能実験

それでは、バトルポーズに入ります。

「ラビオットキャノン、テストパイロット、九条レム、出る!」

「機体制御良好。サテライトキャノンの試し撃ちを実施します。」

「ツインサテライトキャノン!」

バレルを外して砲撃!

まとめ

サテライトキャノンっぽいロングバレルキャノンをメインに色々が武装が付属するオプションセット1は機体全体をまるっと強化するのに向いた汎用追加パーツとなっている。機体の方向性はイマイチ決まらないが、とりあえず改造をやってみたい、という人のはもってこいの内容となっている。

遠距離射撃に特化した機体はもちろん、バーニアンや機銃などの小さなパーツもディテールアップに役に立つので、ワンポイント改造にも向く。金額も660円とリーズナブルなので複数買いが簡単にできるところも嬉しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました