ガシャポンクエスト4弾 最新情報まとめ

ガシャポンクエスト

ガシャポンクエスト4弾 最新情報まとめ

ガシャポンクエストの最終弾になるであろう4弾の情報が解禁となりました。4月の情報では、4弾のサブタイトルは「廻る旅の終わりに」とアナウンスされており、最終決戦の舞台もアサクサ遺跡となっているので、浅草から異世界転生した主人公の少年が元の世界に帰るストーリーが展開されると予測されます。

主人公と勇者の娘は何と戦っているのか、どのような結末を迎えるのか、クライマックスに向けて目が離せませんね。

ガシャポンクエスト オンライン版

こちらは4弾の武器。クリアパーツが美しく、種類もオーソドックスな剣から槍、杖など、多岐に渡るラインナップになっており、武器のバリエーションはさらに広くなる。

1弾で登場した勇者の娘がこんなにも凛々しくなって帰って来ました。装備品に金の装飾がふんだんに使用され、目つきも一人前の勇者と言う感じでかっこいい。

こちらは勇者の娘の専用武器になる様子。

こちらは男性素体のラインナップと予測されるエルフの王。主人公パーティーはエルフの森を訪れて二人のエルフを仲間に付けていたので、エルフ族の王が最終決戦に助っ人として参加するような胸アツ展開に期待したい。

カプセル版

こちらはカプセル版の素体。男性素体はパーカーと一緒になっているのか、別々なのかは不明だが、顔と髪型は1弾の使いまわしの様子。

武器防具を装備したフル装備状態。

【カプセル版ラインナップ予測】
・異世界から来た少年 パーカーバージョン
・勇者の娘 最終決戦バージョン
・最終決戦の鎧上
・最終決戦の鎧下
・武器セットA
・武器セットB
※男性素体とパーカーに分割される可能性もあり。

素体ガチャオンライン

素体のみをラインナップしたガチャも登場予定。

2弾の銀髪エルフも髪型を変えて登場予定。

金額はどうなるのか?

・カプセル版:500円(据え置き)
・オンライン素体:1500円(据え置き)
・オンライン版:400円~500円

もしかしたらオンライン版が500円に値上げもあり得ると示唆されているが、400円で出る可能性もあるとの事なので、管理人は400円と予測しています。原油価格、円安、物価高と様々な政治的要因により価格維持が厳しい状況ではあるが、値上げするのであれば早い段階から「次は500円です」と宣言しそうなものなので、今回は400円になるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました