【30MF】クラスアップアーマー ローザンパラディン レビュー
30MMシリーズの醍醐味とも言える組み換え遊び。
ローザンナイトのクラスアップはリーベルナイトと同じくパラディンとホーリーナイトが用意されている。今回はローザンパラディンを見ていきましょう。
パッケージアート、ランナー紹介
リーベルナイトの追加パーツと同じく、簡易的な包装のものとなっている。
主に下半身回りに使うA1ランナー。
上半身、武器につかうA2ランナー。
そして、装飾部に使う小さなBランナー。
説明書も簡易的なものとなっている。
ローザンパラディン
ローザンパラディンに使う追加パーツは上記14個。リーベルパラディンの完全カラバリではなく、頭部パーツが異なるものになっている。
それでは、クラスアップさせてみましょう。
「貴公の功績を称え、宮廷騎士(パラディン)の称号を授与する。心臓を捧げよ!」
「はっ!!」
組み替えるとこのようになる。頭部以外はリーベルナイトと同じだが、黒を基調としているためか、悪役に見えてしまう。
頭部の仮面がより不気味なものに変化している。
下半身回りはリーベルパラディンと同じ。
腰回りのパーツが派手過ぎて目立たないが、足にも追加パーツを挟んでいる。
武器も大型化している。
リーベルパラディンと同じく、背中にも鎧パーツが追加されている。
大剣は本来の剣に挟み込む形で大型化を再現。
やはり剣くらいつけて欲しかったな・・・。
リーベルパラディンが正統的な宮廷騎士であったのに対し、ローザンパラディンは魔王の側近と言うような雰囲気がとてもかっこいい。
「ここから先は通行止めだぜ!!」
鎧パーツが大きすぎるため、下半身の可動域はやや落ちたが、上半身の可動は全然落ちていないのでポージングに問題はない。
まとめ
ローザンナイトの公式拡張キットであるパラディンのクラスアップアーマー。
黒騎士と言う感じがかっこいいローザンナイトを進化させることができ、頭部パーツが大きく進化し、見た目がさらに悪そうになった。リーベルナイトを持っている人はぜひ敵役としてローザンナイトを購入しておきたいところだが、初販はもう残っていないだろう。
今後、30MFは新商品の投入が続き、それに伴いリーベルナイト、ローザンナイト共に再販される予定となっており、恐れていた転売もそれほど活発ではないので今回入手しそびれてしまった人は次の機会を狙えば良いだろう。
再販の具体的な日程は下記にまとめているので購入を検討している人は参照してください。
コメント