ガシャポンクエスト 青い森のエルフ編# エルフの服&妖精の平服レビュー

ガシャポンクエスト

ガシャポンクエスト 青い森のエルフ編# エルフの服&妖精の平服レビュー

レアアソートであるエルフと服と魔法使いの服。
素体のアソート率は高く沢山出るが、肝心の服が出にくいため複数揃えたい人には出費がかさむが、オンライン版と違って服は上下にわかれておらず、1カプセル完結となっている。今回は、無印2弾の服との比較を交えながら、エルフの服と妖精の平服をレビューしていきます。

エルフの服(#)

まずはエルフの服。オンライン版だと上下に分かれているが、カプセル版は上下が揃っているので、首が無いだけで素体が丸ごと入っているようなものである。

特徴的な靴は色分けがとても綺麗。

背中もしっかり作り込まれている。
腕輪は長時間付けておくと色が移るので、保管時は外しておいた方が良いだろう。

無印と比較すると配色が大きく違う。

妖精の平服

妖精の平服はオンライン版だと帽子、服、スカート、靴の4つに分かれているので揃えるのが難しいが、カプセル版はすべて1カプセルにまとまっている。

エルフの服と違って関節などは付属しないので、妖精の平服を着せる時は素体を完全にバラさないといけないので少々手間はかかってしまう。

着せ替えが完了したピンク髪エルフ。帽子の存在感が大きく、いかにも魔法使いと言うイメージになる。そういえば、髪結いのエルフの方もピンク髪なので、無印2弾のように金髪エルフ、銀髪エルフみたいな呼び方が出来ないので、呼ぶ時に少々困ってしまう。

袖や星のマークがゴールドに塗装されているので、無印よりも豪華な印象を受ける。

紫を基調としているので、無印よりも全体的に派手に見える。

無印2弾の服の比較。
グレーを基調とした落ち着いたイメージの無印と比較し、紫に金色の装飾が入っているアナザーカラー版の方がやはり派手さがある。

二人のエルフの完全版。両方とも非常に派手な配色に変更されているので無印2弾を持っている人も今回のアナザーカラー版を入手することをお勧めします。

やはり帽子の存在感が非常に大きい。

まとめ

アナザーカラー版として帰って来たガシャポンクエスト2弾。
オリジナルは両方とも落ち着いた雰囲気でいかにもエルフと言うイメージの服だったのに対し、アナザーカラー版は明るい色を基調とした派手な感じになっている。無印を一般の魔法使いとするならば、アナザーカラー版は上位魔法使いと言う感じなので、無印2弾を持っている人にもお勧めできる内容となっています。

なお、バンダイのオフシャルショップで行われた先行販売はすぐに売り切れてしまった様子だが、一般販売が開始される2024年7月23日以降はそれほど激しい争奪戦は起きないことが予測される。ガシャポンクエストの超大量仕入れで有名なドリームカプセルにも潤沢な在庫がある様子なので、欲しい人は焦らずとも入手できるだろう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました