ガシャポンクエスト4弾 廻る旅の終わりに 素体と武器セットレビュー

ガシャポンクエスト

ガシャポンクエスト4弾 廻る旅の終わりに 素体と武器セットレビュー

発売と同時に大きな話題となり売り場は「祭り」状態になるガシャポンクエスト。
日本最大級の量を仕入れてくれているドリームカプセル MAGNETbySHIBUYA109店では社長が自ら視察に訪れるほどカプセルトイ専門店にとっては大きなビジネスチャンスであり、ユーザにとっても一大イベントと言える。今回は、そんなガシャポンクエストの最終弾である「廻る旅の終わりに」のレビューです。

【ガシャポンクエスト4弾ラインナップ】
・異世界から来た少年(私服)
・勇者の娘(最終決戦ver)
・勇者の鎧(上)
・勇者の鎧(下)
・アイスコフィン(封印)
・封印の武器A
・封印の武器B

異世界から来た少年(私服)

勇者の娘と比較するとアソート率が低く、レア枠に入る異世界から来た少年。前弾の獣人の男の事同等に、最初から服が付いているお得なフィギュアとなっている。

8センチフィギュアの主役はまだまだ女性なので、男性フィギュアはとても貴重な存在。

靴も綺麗に作り込まれており、接地性が良い。

1弾の異世界から来た少年と比較すると顔や髪型は同じだが、髪の色が少し違う。

オンライン版には茶髪のアサクサ少年も存在する。

勇者の娘(最終決戦ver)

勇者の娘は全身にアンダースーツを着ており、1弾と違い肌の露出がない。

1弾の勇者の娘と比較すると、髪の毛がロングヘアーに変わっている。

後ろには小さいポニーテールがついている。

1弾の勇者の娘との違いは髪型と肌の露出度。

髪の毛のボリュームが4弾の方が多い。

アイスコフィン(封印)

1つで500円なのでやや割高感のあるアイスコフィン(封印)。大きな鞘が特徴的で、柄は選択式になっている。

鞘に納刀すると大剣のようなイメージになる。

非常に大振りに作られており、クリアパーツも綺麗。

クリアブルーの刀身がとても美しい。

まさにファンタジー武器というイメージがかっこいい王道の剣と言える。

封印の武器A

左から順にクリスタルソード、封印触器4號、崩天の剣。

まずはクリスタルソード。オンライン版がクリアブルーなのに対し、カプセル版はややくすんだクリアグリーンになっている。

柄の部分の造形が細かい。

ツヴァイハンダーのような形になっている崩天の剣。

こちらはクリアカラーではなくシルバーになっている。

そして、最大の謎武器である封印触器4號。

内部構造はこのようになっており、剣を引き抜くことは出来ない。

幾何学模様とも碑文とも取れる謎の石板のようなものがくっついている。

封印の武器B

封印の武器Bは左から順に大地の剣、フレイムソード、閃空の斧

独特な形をしている大地の剣。

オンライン版がクリアレッドなのに対してカプセル版は黒一色。

そして、カプセル版限定武器であるフレイムソード(管理人が勝手に命名)

クリアーレッドの刀身が綺麗。
炎の剣はファイアーソード、フレイムタンなど色々呼び方はあるが、好きに命名して良いだろう。カプセル版限定なので、ぜひ手に入れておきたい。

武器セットの中で一番大きい閃空の斧。

オンライン版がクリアグリーンなのに対して、カプセル版はクリアシルバー。

まとめ

異世界から来た少年は最初から服が付いており、勇者の娘はロングヘアーに髪型が変更されている。そして、ガシャポンクエストの世界観を彩るファンタジックな武器たちは大半がクリアカラーの武器となっており、見栄えが良く派手な形のものが多い。

4弾には合計7種類の武器がラインナップされているので、オンライン版の武器屋を買いそびれてしまったという人には特におすすめです。クリアパーツがふんだんに使われているので、オンライン版「ノアの武器屋」よりも見た目が派手でかっこいい武器が多いのでぜひ入手しておきたい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました