アニマギアDE02レビュー4 フラッペ&コラーテ編

アニマギア

アニマギアDE02レビュー フラッペ&コラーテ編

アニマギアDE02弾の目玉とも言えるフラッペとコラーテ。
無印6弾のサクラギアに続く女の子型アニマギアで、今回はうさぎがモチーフ。その可愛さゆえ、「兎狩り」と称してフラッペとコラーテのみを抜いて買っていく転売ヤーが当初は目立ったが、サクラギアとの違いはアソートが均一なので手に入りやすく転売の波は早々に収まった。それでも人気商品であることに変わりはなく、確保が大変であった。

今回はフラッペとコラーテ、両方同時にレビューしていきます。

【アニマギアDE02弾ラインナップ】
・ドラギアスゼノ
・レイドランス
・ガルギアス
・フラッペ
・コラーテ

パッケージアート、説明書紹介

【機体データ】
形式番号:なし
モチーフ:うさぎ
機体名:ラビドルフラペール、ラビドルショコラーテ
愛称:フラッペ、コラーテ

【機体列伝】

歌って踊れてバトルもこなせるアニマギア界のアイドル「ビタースイーツ」のメンバー。
バトルモードが搭載されてはいるが、戦闘がメインではなくあくまでアイドルユニットなのでライブ活動が中心。アニマギアには女の子型ロボットが多数登場するが、純粋なアイドルとしての女の子アニマギアはフラッペとコラーテしかいない。

パッケージアートはアイドルらしく、マイク片手に歌う姿が描かれている。

裏にはスピーカーを武器として使うバトルモードの写真が載っている。

フラッペのランナーはボーンフレームが蛍光ライトブルー、ニックカウルがホワイト。

コラーテはボーンフレームが薄いピンク、ニックカウルは黒。

別添パーツはフラッペ、コラーテ共に頭部とマイクスタンド、スピーカー。

ボーンフレーム

ボーンフレームはサクラギアと同じく、ニックカウルをある程度装着する。

ボーンフレームもレアカラーなので欲しい人はいくらでも欲しいので当時はかなり買いにくいアイテムであった。

難点は専用肩パーツを使うので可動域が狭い事。

ラビドルフラペール/ラビドルショコラーテ

完成したフラッペとコラーテがこちら。とっても可愛い!

フラッペとコラーテの違いは色以外にもスピーカー型バックパックの接続方法が違う事。

耳もしっかり可動。個人的にはコラーテ推し。

付属品は豪華で、平手、マイクの持ち手、ピース、マイク、マイクスタンド。

マイクを手に持ちアイドルらしいポーズもしっかり決まる。

平手を使えば手を振るようなポーズも取れる。

バトルモード

戦う時はバックパックを手に持ち武器として使う。

戦闘用ではないとはいえ、うさぎ本来の跳躍力とスピードを活かしてこれで殴られたら相当に痛いだろうね。

武器として装備すれば以外に大振りの鈍器になる。

ビタースイーツ、単独ライブ!

それではバトル(?)ポーズに入っていきます。

「皆さん、こんばんはー」

「クール&ビューティー担当、フラッペです。」

「歌唱力はエンペラーギア級、コラーテです!」

「それでは聞いてください。最初の曲はAdventure!」

「何もかも輝いてる、青空に君の笑顔」
(コール)うりゃ、おい、うりゃ、おい×8

「スタートのボタンを、今押したよ、君に出会った瞬間に」
(コール)フラッペー!!

「彼女たちはそうよ、知っているの、ハプニングも恋だって」
(コール)コラーテ!!

「見えない明日に怯えてちゃ、冒険できない」
(コール)ビタースイーツわっしょい!

「何もかも、輝いてる、どこからか、鐘が響く」

「横顔に強さを隠して、その胸に飛び込む」

「ありがとうございましたー」

アニマギアDE02 フラッペ&コラーテの凄いところ

〇とにかく可愛い。
〇マイクスタンドや持ち手など、アイドルらしい付属品豊富。
〇特色ボーンフレームが改造用にも欲しくなる。
〇耳の可動など、細かいところに仕事がされている。

アニマギアDE02 フラッペ&コラーテの残念なところ

×現在でも高額転売が見受けられる。
×人気商品のためフラッペとコラーテを揃えるのに苦労した。

まとめ

鮮烈な登場を果たしたサクラギアに続いて発売となったフラッペとコラーテ。女の子型アニマギアはサクラギアやビィギアスがいるが、個人的には可愛さナンバーワン。うさぎモチーフで2体揃えてアイドルユニットと言う設定も良く、造形も非常に良いため、アニマギアのファンで持っていない人は今からでも手に入れたいところ。

特色のボーンフレームも貴重品だが、フラッペとコラーテそのものがレアアイテムなので改造用にするのにはやや気が引けるが、BOXで手に入れる機会があればボーンフレーム取りにしても良いと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました