アニマギアDE05レビュー3 アニマギアス編

アニマギア
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アニマギアス 素組みレビュー

 

アニマギアDE05弾のメインとも言える最強最後のエンペラーギア、アニマギアス。
足首が大型化している上にお腹にパーツを1つ挟んでいるので身長が非常に高くパーツにもボリュームがある。最強の名にふさわしいエンペラーギアとなっている。

今回はラスボスという事で、大ボリュームで紹介していきます。

パッケージアート紹介

【機体データ】
機体名:アニマギアス
※愛称なし
【機体列伝】
ラグナギアスをベースとして、すべてのエンペラーギアのパーツを再構成し、融合した最強最後のエンペラーギア。ネオギアスの能力により全エンペラーギアのパーツを融合し、様々な能力を持つという超チート級の機体。背中にはフォールンとネオギアスの意匠が見られる。

金色に輝くボディが何ともヒーロー感があるけど、実際は悪役。ゴールドにメタリック塗装をすればかなり映える事間違いなし。

裏には完成イメージのみ。
ガンプラ等の場合、箱に乗っている写真はパッケージ用に塗装しているケースがほとんどだけど、アニマギアは普通に組み立ててシールを張った完成品のイメージが掲載されている。そのため、写真と全然違うというようながっかり感がほぼない。

アニマギアは慣れてくると説明書を見るまでもなく組み立てられるほどパターン化されているけど、アニマギアスは情報量が多いのでしっかり説明書を見て組んだ方が良いね。

ランナーは普通のアニマギアシリーズと同じくボーンフレーム3枚、ニックカウル3枚という構成。

別添パーツは背中の翼と杖の先、そして頭の3つ。

ボーンフレーム

フレームに特筆すべき点はないが、お腹に専用パーツが入っているので身長が高く仕上がる。

お腹のパーツは厚みがある。ラグナギアスのように小さいパーツではないので、存在感も大きい。

ニックカウル装着 完成編

完成してみるとあまりにも大ボリュームな事に感動する。背中の翼が大きく、フォールンの輪も良いアクセントになっている。

顔も破壊神らしい雰囲気が漂う。

背中は肉抜きが目立つが、腰裏にも小さな羽根が隠れている。

背中の羽根が目立つのでそれほど存在感はないが、腰裏にパーツを付けるアニマギアは珍しい。

金色の破壊神 アニマギアス降臨!

最終皇帝、アニマギアス、出陣!

飛んでいるようなポーズ

杖を組み替えて長く持たせてみました。

兵士たちよ、出会え!全軍攻撃行動を開始せよ。

まとめ

最強最後のエンペラーギアという設定だけあって、アニマギアのラストを飾るにふさわしい機体ですね。武器も杖なので、偉そうなポーズを取らせたり、作戦指揮を執っているような雰囲気を出すことも可能なところも嬉しい。

1つだけデメリットがあるとすれば、アニマギアスは完全に完成された機体なので改造の余地が残っていないところ。こういう完成された機体を無理にいじって手を加えてしまうとプロポーションが崩れて返って弱そうになってしまうので、完成度を高めるのであればメタリック塗装をしたりするのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました